アクシデント 平泳ぎ 水泳 バタフライ ショック アマチュア 大会" />
SSブログ

渡部香生子選手が引き継ぎ違反で痛恨の失格

水泳世界選手権最終日に女子400メートルメドレーリレーで
失格になってしまうという思わぬアクシデントが起きました。
渡部香生子選手の引き継ぎ違反による失格でした。

渡部香生子選手は、第2泳者として飛び込みましたが、
そのタイミングが一瞬早かったようです。

本人はもう二度と同じ失敗しないとツイッターに投稿して反省して
いましたが、代表選手とはいっても相当なプレッシャーがかかり
ミスもしてしまうものだと思いました。

個人では、200メートル平泳ぎでは金メダルを獲得したので、
素晴らしい結果ではありますが、メドレーリレーでのミスは
チーム全体という事もあるので、ショックも大きいです。

個人競技なら結果が良くても悪くても自分自信のせいですが、
団体競技で自分が失敗してしまうとチームに対して申し訳ないと
思う気持ちが団体競技をしているアマチュアの方でも分かると思います。

それでも、怪我のハンデを乗り越えて戦った渡部香生子選手は立派でしたね。
それに、今大会では、女子200メートルバタフライでも星奈津美選手が
金メダルを獲得したり、日本人選手の活躍が目立ったいい大会でした。
今後の大会、オリンピックなどでも更なる活躍をしてほしいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。