韓国 外国 中国 メンタル スポーツ 松山 ツアー 大会" />
SSブログ

西山ゆかりプロが初優勝!キャディにはあの人が

女子プロゴルファーの西山ゆかりが、meijiカップにてプロ8年目で
初優勝をしました。
西山ゆかりプロの師匠は、男子ツアーで5勝をしている芹沢信雄プロ。
プレーオフというプレッシャーのかかる中での優勝でした。

しかも、フォン・シャンシャン(中国)、イ・ボミ(韓国)という強豪を
おさせての優勝を大きな自信になってのではないでしょうか。
西山ゆかりプロが芹沢塾だとは知りませんでした。
プロスポーツの世界では、厳しいですが、プロゴルファーは、特に初優勝までの
時間がかかりますよね。技術、メンタル、それから運など色々な要素が
かみ合わないと優勝できない事も多いかもしれません。

芹沢信雄プロの指導の元、多くの練習を積んできたのだと思います。
男子の松山プロや石川プロのように若いうちから優勝をするタイプとは違い、
遅咲きで優勝するタイプのプロもなぜか応援したくなりますね。

大事なのは、次の大会でどのようなプレーをするかですね。
多いパターンが一度処理しても、後が続かず下位の方に低迷してしまう事が
多いですが、優秀できないまでも上位入賞を続けて流れをつかんでいった
ほしいですね。外国勢に押され気味の状況が続いていましたが、
日本勢も頑張ってほしいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。