メディア テレビ パソコン 教える 講師 芸能人 ダメージ ブーム 予備校 ハイスクール" />
SSブログ

林修先生のブームを終焉?新たな先生が登場

今でしょ!でお馴染みの予備校「東進ハイスクール」で
現代文講師を務める林修先生。13年に「今でしょ!」が流行語大賞を
受賞してからレギュラー番組を持ったり、ほとんど芸能人になっていますが、
「知識人」「雑学王」として築いてきた地位が壊れつつあるとの事です。

きっかけは、ある番組で他の人が書けた漢字が書けなかった事が原因みたいです。
現在は、パソコンでほとんど変換されてしまうので、普通に書けそうな漢字も
書けなかったりとかはよくあるでしょう。

知識を売りにしている林修先生にとっては、ダメージですよね。
これだけで、終焉という事はないでしょうが、目新しいものがないと、
視聴者にとっては、飽きてしまう事もあるかもしれません。

元々は芸能人の方ではないので、そのような事を期待するのは厳しいとは
思いますが、最近ではバラエティー番組に浸かりすぎているのかもしれません。
予備校にとっては、いい宣言にもなるかもしれませんが。

そのような中で、林修先生以外に注目されているのが、
生物学者で広島大学准教授の長沼毅さん。科学や生物学を分かりやすく
教えるとの事で、最近テレビによく出てきます。
これも、メディア側が仕掛ける事なので、よく分かりませんね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。