MEGA 関東 メルマガ 館山 銚子 地震 東日本" />
SSブログ

MEGA地震予測で南関東の警戒レベルが最大に引き上げ

東大名誉教授の村井俊治氏のMEGA地震予測で
南関東の警戒レベルを最大に引き上げました。

東日本大震災後にメルマガを開始してから初めてのことで、
国民に警告を発しているとの事でより注意をしておいた方が
よさそうですね。

村井俊治氏の「MEGA地震予測」の分析に用いているのは、
主に日本全国の電子基準点の1週間の上下動による「異常変動」、
地表の長期的な「隆起・沈降」(上下動)、
地表が東西南北のどの方向に動いているかの「水平方向の動き」の
3つだそうです。内容は専門家でないとよく分からないと思いますが、
今回の調査では南関東ではそのすべてにおいて
大地震の前兆現象と考えられる動きが確認されたそうです。

関東地方のどの地域にも当てはまるようですが、特に注意すべき場所は
房総半島という事です。北東部にある銚子と南部にある館山で
水平方向の動きが真逆になっており、そのゆがみが拡大しているとの事。

東日本大震災後に震災に対する心構えなども薄れてきてしまって
いるかもしれませんが、心構えだけはしっかりしておかないと
いけませんね。万が一の時の震災グッズ、避難経路、連絡手段であったり
普段から準備できる事はあると思います。
MEGA地震予測も予測だけで終わってほしいです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。