大リーグ メジャー イチロー プレミア ソフトボール 野球 WBC 広島 ジャパン 大会" />
SSブログ

侍ジャパンに夢のドリームチームが結成

侍ジャパンに夢のドリームチームが結成される事になりそうです。
日本と台湾で初開催される国際野球大会「プレミア12」
(11月8日~21日)がありますが、現役メジャーリーガーが参加する方向で調整が
進められているそうです。

侍ジャパンの1次候補選手には、日本ハムの大谷選手と中田選手、広島の黒田選手など
日本のトップ65人が名を連ねているそうですが、大リーグのイチロー選手、上原選手、
青木選手などメジャーで活躍している選手も加わるみたいです。
現在の選手だけでもすごいのに、ものすごい選手層の厚みが広がりますね。

注目の日本の第1次ラウンドとなるB組は米国、ドミニカ共和国など強豪がひしめいています。
各国でもメジャー選手が参加するとなると、厳しい戦いになってしまうかもしれません。

だからこそ、是非、日本人メジャーリーガーも参加してもらって、
勝利を掴んでほしいと思います。
ちなみに、プレミア12って何と思う方も多いと思いますが、
世界野球ソフトボール連盟(WBSC)が主催し、WBCに並ぶ国際大会として
4年に1度開催しているそうで、世界ランク上位12位までの国・地域が参加します。
ルールはWBCと多少違うものもあるそうです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。