北海道 東京 インターネット 沖縄 保険 電車 地震 観測 エレベーター" />
SSブログ

昨日の地震で備えていなければいけない事

昨日の地震は大きかったですね。東京・小笠原諸島西方沖を震源とする地震で
マグニチュード(M)8・5を観測しました。揺れは北海道から沖縄まで全国各地で
観測されました。3.11以来の規模らしかったみたいで、津波がくるのではないかと
思った方を多いのではないでしょうか。高層ビルではエレベーターが止まってしまったり、
電車が止まってしまったり色々と影響が出たみたいですね。

高い場所にいた方や震源に近い所に住む方は不安になったと思います。
最近は、地震もありますが。火山の噴火なども気になりますよね。
しばらく何もないと忘れてしまいがちですが、何かあった時の事に備えて準備を
しておく事が改めて大事だなと思いました。

通信インフラ関係で電話が通じなくなってしまったり、交通手段がなくなってしまったり、
食料品がなくなってしまったり、日頃から最低限の準備できる事はしっかりしておいた方が
いいと思います。

インターネットなどで調べてみると震災が起こった場合に備えたグッズなどを扱っている所も
あります。さすがにこんなもの必要なのかというものもありますが、命を守るものの保険として
購入しておくのもいいでしょう。できる事なら使用することがない方がいいのですが。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。