ゲート テレビ 千葉 地上 シーズン 幕張 NHK 海岸" />
SSブログ

レッドブルエアレースが幕張で開催中!放送はNHK(BS1) [日記]

空のF1と呼ばれているレッドブルエアレースが2015年5月16、17日に日本で開催中です.。

場所は、千葉・幕張海岸の特別コースで行われています。地に行くことができない方は、
NHK(BS1)で放送されるのでご覧になってみて下さい。私も実際に見た事はありませんが、
テレビで見るのとは全く違うでしょうね。

初日は予選が行われ、翌日に決勝で1位から4位までが決定します。
ちなみに、レッドブル・エアレースの始まりは2003年にレッドブル社が企画して
最初にオーストリアで開催され、2005年から国際航空連盟公認の世界選手権として
本格的にスタートしました。

2015年シーズンは全7か国8都市を巡り、その中に日本も入ることになりました。
日本人として唯一参加している室屋義秀選手も出場します。

レッドブル・エアレースは、「エアゲート」と呼ばれる高さ25mのパイロンを、
通過してタイムを競ったりするそうなのですが、速度制限があったり、
水平飛行が求められたり、色々なルールがあるそうで、地上でのレースとは
若干違うみたいですね。

でも、あれだけのスピードで飛行して今まで事故などなかったのかなと思います。
以外に観客席との距離も近いみたいで迫力満点ですね。
今年はテレビで見て、来年は是非見に行きたいです。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。